電脳工房の話題をお伝えします


by dennoukoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:就労( 7 )

平成27年10月某日!現在も頑張ってお仕事を続けられている方を対象に、親睦会にご招待させて頂きました~003.gif

なんと約5年ぶりにお会いする方も!!
2時間はあっという間でしたが、久しぶりに皆様にお会いできて、本当に嬉しかったです。012.gif
今年度は3名の方が就職されています。来年も開催できればと思っております。072.gif

嬉しい事より、日々悩み葛藤する事、たくさんありますよね。そんな時は、ふと後ろを振り返って下さい。あなたを応援している仲間がいるという事、みなさん忘れないで下さいね。
そして、電脳工房という場所がある事を。
 ~参加された皆様、写真楽しみにしておいて下さいね~

それでは、大切な仲間からこのブログを見て下さっている方に向けて
イェ~イ049.gif
e0171669_1342366.jpg

[PR]
by dennoukoubou | 2015-11-04 13:06 | 就労

また一人・・・

本日をもって一人退所することになりました。
めでたく就職が決まり、来週から就労開始となります!!
これで今年度4人目005.gif
先に就職した3名も順調に仕事頑張っているみたいです。
これからも、就労を希望している方には就職できるよう支援を行い、就職していった方々にもできる限り支援を行っていきたいと思います。

施設長・草野大輔
[PR]
by dennoukoubou | 2012-07-20 17:16 | 就労

またまた・・・

本日をもってまた1名利用者の方が退所することになりました。

退所理由は・・・


めでたく就職となったからです003.gif

今年度、というか今月に入って3人目の就職です005.gif

これだけ短期間での複数人の就職は初めてで、正直戸惑うくらいです。

ただ、これはご協力いただいている関係機関の皆様のおかげでもありますが、電脳工房の職員の地道な支援、そして何よりも利用者本人の努力が生んだ結果だと思います。

決して就職できていない人が努力していないということではありませんが、本人の強い気持ちがないことには就職というのは難しいです。

昨年度は就労実績ゼロという厳しい時期もあり、今後も決して楽なことはないので、改めてこれからも支援に関わる皆様のご理解とご協力をお願いしたいと思います。


施設長・草野大輔
[PR]
by dennoukoubou | 2012-05-31 11:42 | 就労

近況

平成24年度に入って約1ヶ月半が経ちました。

我が電脳工房では利用者も職員も毎日頑張っています。

そんな中、この1ヶ月半の間に2名就職しました!!003.gif

電脳工房にとっては1年半ぶりの就職者、しかも2名!!

この2名は毎日頑張って就職活動や作業に取り組み、その頑張りが報われる結果となりました。

採用していただいた企業様や支援に携わって下さった関係機関の方々には本当に感謝です。

電脳工房にはまだまだ就職を希望する利用者がおりますので、これからも頑張って支援していきたいと思います。


施設長・草野大輔
[PR]
by dennoukoubou | 2012-05-14 13:46 | 就労

見事合格!!

利用者のKさんが、漢字検定二級に見事合格しました038.gif

漢字検定二級といえば、某バラエティー番組でも芸能人が挑戦してたりするのですが、かなり難しいです。

それでも頑張って勉強し、その努力が報われました041.gif

今のところ、上の級を受ける予定はありませんが、これからも頑張ってもらいたいです001.gif

(課長・草野大輔)

e0171669_11435566.jpg

[PR]
by dennoukoubou | 2011-03-18 11:44 | 就労

近況報告など

まぁいつものことながら、長いこと更新をサボってしまいました(^_^;)

近況としては、今年度に入ってから現在まで就労移行支援事業(定員6名)において現在まで3名が就職しました。

利用開始してから半年も経たないで就職した人もいれば、電脳工房が小規模作業所だった頃から利用し10年経って就職した人もいました。

もちろん、就労以降支援の利用者が全員就職できればいいのですが、そう簡単にはいかないものです。

昨年度は就職したのが1名だったのを考えると、今年は順調なほうではないかと思っています。

これからも何かと大変だと思いますが、頑張っていきたいと思います066.gif

(課長・草野大輔)
[PR]
by dennoukoubou | 2010-11-17 11:52 | 就労

祝!!就職

今日で利用者のNさんが退所することになりました。

というのも・・・・・・・・

某大手スーパーへの就職が決まったからです(≧∇≦)

電脳工房の就労移行支援として第一号の就職です。

Nさんは、5年半ほど前から利用をはじめ、当時はまだまだ就職というレベルではありませんでしたが、地道に訓練を重ねてきた結果、めでたく今回の就職となりました。

Nさんにはこれからも頑張っていってもらいたいです。

そして、ほかの利用者さんも就職へ向けてNさんに負けないよう頑張ってほしいです。
e0171669_1817762.jpg

[PR]
by dennoukoubou | 2009-05-22 18:17 | 就労