電脳工房の話題をお伝えします


by dennoukoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地デジカ

ようやく電脳工房も地デジ化が完了しました003.gif

Panasonicの32型Viera
e0171669_17423776.jpg


かなり悩みました。

今まで使っていたアナログテレビは、まだ問題なく使える。

これにコンバータを取り付けて使うべきか。

でも、お昼休みの一時間しか使わないとはいえ8年経過している。

出した結論は、買い替えよう!!

やっぱり今のテレビはキレイですね005.gif

ちなみに、テレビ台はアナログ用をそのまま使用。

使えるものは使います017.gif

施設長・草野大輔
[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-27 17:50 | 日常

またまた♪

新しい商品です♪
ジャーン♪♪
これまたなんと可愛らしい…
e0171669_1813735.jpg


日焼け対策になりますし、冷房の冷え対策にもなりますね!

縫製担当 お針子
[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-24 18:03 | 縫製

何をつくろうかな…

布を買いに行きました。
綿・麻・ラミネート・ダブルガーゼ…等々
引き続き、ワンピース類や、バッグ、ポーチを作ります♪

新しい柄を見ていると、わくわくしますね♪
e0171669_125750100.jpg

[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-21 12:58 | 縫製

新商品です

新しいバッグを作りました。
全体はこんな形で…
e0171669_17455681.jpg

横はこんな感じです♪
e0171669_17424343.jpg


まちが10cm程あり、リボンを結ぶとまちが調節できるようになっています。

なんと可愛いばっぐ053.gifでしょう~♪

縫製担当 お針子
[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-13 17:47 | 縫製
最近は日記もちょくちょく更新できるようになりました。

そこで改めて他のページを見てみました。

げっ・・・、情報が古い
(↑汚い言葉ですみません040.gif

この際だから、全ページ見直すことにしました。

古い情報をいつまでも放置しておくわけにもいかないので、意地で一日で完成させました。
e0171669_1751176.jpg


皆さんも自分と関わりのあるホームページをチェックしてみて下さい。

もしかしたら、情報が古いままかもしれませんよ。

見る人は、それが現在の情報だと思って見ていますからね。

(施設長・草野大輔)
[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-13 17:05 | パソコン

ニュゥフェイス♪

工業用ミシンを買って頂きました!ヒュゥ♪ヒュゥ~016.gif
e0171669_1755857.jpg


工業用ミシンはこれで3台になりました。
お名前は3台目なので「3号」です。
これで、また縫製作業が楽しくなりますね♪

縫製担当 お針子
[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-08 18:10 | 縫製

6月は…

5月末から綿・麻生地のワンピースやキャミソールの製作に入りました♪
e0171669_1821192.jpg



と、同時に…冬物のエプロンの製作にも入りました♪
e0171669_18204791.jpg


続々と商品が仕上がっています♪~♪
e0171669_18263717.jpg


6月は販売が無いので、作り貯めの季節です。

縫製担当 お針子
[PR]
by dennoukoubou | 2011-06-02 18:36 | 縫製