電脳工房の話題をお伝えします


by dennoukoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた・・・

本日をもってまた1名利用者の方が退所することになりました。

退所理由は・・・


めでたく就職となったからです003.gif

今年度、というか今月に入って3人目の就職です005.gif

これだけ短期間での複数人の就職は初めてで、正直戸惑うくらいです。

ただ、これはご協力いただいている関係機関の皆様のおかげでもありますが、電脳工房の職員の地道な支援、そして何よりも利用者本人の努力が生んだ結果だと思います。

決して就職できていない人が努力していないということではありませんが、本人の強い気持ちがないことには就職というのは難しいです。

昨年度は就労実績ゼロという厳しい時期もあり、今後も決して楽なことはないので、改めてこれからも支援に関わる皆様のご理解とご協力をお願いしたいと思います。


施設長・草野大輔
[PR]
by dennoukoubou | 2012-05-31 11:42 | 就労
『チャレンジド・ショップはあと屋』の3周年記念イベントが下記日程で開催されます。

日時:平成24年5月24日(木)~26日(土)各日10:00~18:00
会場:長崎市浜町・ベルナード観光通り 特設会場

電脳工房からも多くの製品を出品しています。
皆様のお越しをお待ちしています。
お出かけの際に、ぜひお立ち寄りください!
[PR]
by dennoukoubou | 2012-05-24 09:18 | 縫製

近況

平成24年度に入って約1ヶ月半が経ちました。

我が電脳工房では利用者も職員も毎日頑張っています。

そんな中、この1ヶ月半の間に2名就職しました!!003.gif

電脳工房にとっては1年半ぶりの就職者、しかも2名!!

この2名は毎日頑張って就職活動や作業に取り組み、その頑張りが報われる結果となりました。

採用していただいた企業様や支援に携わって下さった関係機関の方々には本当に感謝です。

電脳工房にはまだまだ就職を希望する利用者がおりますので、これからも頑張って支援していきたいと思います。


施設長・草野大輔
[PR]
by dennoukoubou | 2012-05-14 13:46 | 就労