電脳工房の話題をお伝えします


by dennoukoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日から!

e0171669_8534487.jpg

本日より、葉山町の旧トイザらスにてイベントに参加させて頂きます。
お時間のある方は是非お立ち寄りください。
消しゴムはんこもたくさん仕上がりました。
おすすめは、こけしはんこ016.gifプリティーです。
e0171669_8555562.jpg

[PR]
by dennoukoubou | 2014-05-30 08:57 | 縫製

新しいエプロンです

5月21~23日まで浜町アーケード(浜せんビル前)で「はあと屋5周年記念イベント」が開催されます。
e0171669_834963.jpg


e0171669_8342395.jpg

新しいデザインのエプロンを製作しました。肩紐が落ちないタイプのエプロンです。(1650円)
その他、ポーチなど様々な商品を準備しておりますので、お時間がある方はぜひお立ち寄りください。
[PR]
by dennoukoubou | 2014-05-20 08:37 | 縫製

苗植え

本日、農園で野菜の苗植えをしてきました。
今回、電脳工房の利用者さん6名に加え、
牧島荘さんの利用者さん3名、職員さん1名も一緒に作業しました(*^^)v

牧島荘さんの利用者さんの中には、以前農業をされていた方もいらっしゃってたので、
苗の植え方を教えていただけました~(^_^)

e0171669_18262643.jpg


分からないことが多かったので、すごく助かりました(笑)

そして、一緒に苗植えもさせて頂きました。

e0171669_18351210.jpg


カボチャ・オクラ・ナス・トマトの苗を植えました♪

e0171669_18361827.jpg


e0171669_18383186.jpg


作業終了後、牧島荘さんからのご厚意でアイスを頂きました!
暑い中での作業だったので、すごくおいしかったです!!
本当にありがとうございました(^^♪
[PR]
by dennoukoubou | 2014-05-16 18:43 | 農園

農園作業

4月より牧島町にある、老人ホームの牧島荘さんと共同で農園を作っています。

先日、利用者さん4人と2回目の草取りに行ってきたのですが、
1回草を取ったにも関わらず、草が新たに伸びてきていました。。。

e0171669_1821948.jpg


暑い中、利用者のみなさんも頑張ってくれたおかげで
きれいに草を取ることができました!!

e0171669_1862933.jpg


そして今日は雨の中、野菜の苗を買ってきました。
サツマイモ、ショウガ、ナス、トマト、カボチャ、枝豆など
たくさんの苗を買ってきましたよ♪
今から苗植えが楽しみです(^^♪
[PR]
by dennoukoubou | 2014-05-12 18:26 | 日常